アクティブかたつむりの漫画日記

アクティブな引きこもりが好きな漫画とか色々紹介

ビッグオーダー

 

今日はぶらっとツタヤに行って目についた漫画を購入しましたが、

非常にわくわくする内容だったのでご紹介しますよー

 

ビッグオーダー

f:id:kodyyy:20160403212059p:plain

 

【作者】

えすのサカエ・・・未来日記など

【ジャンル】

異能力世界侵略バトル(現在9巻まで発売中)

 

【ストーリー】

何でも願い事が叶うとしたら、みなさん何を願うでしょうか?

主人公「星宮エイジ」が10年前に願ったのは、「世界の滅亡」

そして歴史に残る世界の大破壊が起こった。

この大破壊後、世界各地で「オーダー」と呼ばれる異能力者が現れるようになった。

各々の願いに沿った能力が・・・

 

エイジは大破壊を起こした犯罪者として、罪を償い、妹を救うためにも世界を支配する。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり能力バトル漫画は燃えるねぇ~

 

 

なんていうかさ、読んでると子供に戻っちゃうよね!

胸毛あってもさ♪

 

 

 

 

えすのサカエ」さんの漫画は未来日記といい、

 

頭を使ってのバトルがすごく面白い!!

 

 

 

例えば主人公の能力は「自分の歩んだ範囲(領土)を支配する」

 

という能力だけど、

・どうやって領土に敵を入れるのか

・領土にあるものをどう活用すれば勝てるのか

 

といったような、相手との心理戦が楽しめます!

 

 

また、前作同様ヒロインの頭がおかしいのもいい味出してます。

(前作はだいぶ頭イっちゃってましたよねー)

 

 

 

そしてキャラクターの表情がすごい豊かです

 

相変わらず絶望感を描くのが上手い笑

 

f:id:kodyyy:20160403215140j:plain

 

 

 

あとこれは完全に個人的な趣味ですが、

 

能力ごとに中二心をくすぐるイメージがあります!!!

 

スタ〇ドやペル〇ナみたいな!!!

 

 

ちょ~かっこいいっすわ~(´ω`)

 

ちなみに主人公のイメージ図は一巻の背景に描かれてます。(上画像参照)

 

 

 

 

そして、4月15日からはアニメが放送されます!!!

 

興味持った方は是非アニメも見てみよう!

 

 

 

さて明日は何を読もうかな~

 

ビッグオーダー(1) [ えすのサカエ ]

ビッグオーダー(1) [ えすのサカエ ]
価格:604円(税込、送料込)