アクティブかたつむりの漫画日記

アクティブな引きこもりが好きな漫画とか色々紹介

まずはmont-bellに行こう

 

ようやく少し春らしくなってきました。

アウトドアしちゃう??

 

ということで、今日はアウトドアトークです。

 

 

 

 

今シーズン、私ボードウェアを買いました。

某マンモスのブランドです。

 

「うーん。探してた色と若干違うし、高いなぁ・・・

でもマンモスだし、機能はバッチリだろうし、買うか!」

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

モンベルをブラブラした僕↓

 

 

♪~(・ε・ ) (ブラブラ)

 

∑(゚Д゚) (ずっと探してた色を見つける)

 

Σ(゚д゚lll) (破格の値段を見る)

 

(ToT) (泣く)

 

 

 

 

 

 

こんなこと経験した人いませんか?

いますよね!!

 

モンベルって、

「おっさんっぽいよな〜」

とか

「なんか他と比べて安いし、大丈夫か?」

とか思ってる人いませんか?

 

 

それは違うよ!!(某ゲーム主人公)

 

 

 まぁ正直おっさんぽいは私も思ってました。

 

 

 

実は・・・素晴らしいブランドなのです!!

 

まずアウトドアというのは基本海外ブランドが多いです。

ミレー、マムート、グレゴリー、アークテリクス、ノースフェイス、コロンビア・・・

 

 

そんな中、モンベルは誇るべき日本のブランド!!!

値段がかなり安いのも、輸入する必要がないからです。

 

どうしても海外ブランドだと、諸々のコストがかかってしまい、値段がかさみます。

 

 

だって・・・

 

僕が買ったボードウェアの値段で、

モンベルだったら2着買えたんですよ!!

 

 

しかもかなりカラー展開が豊富のため、

あなた好みの製品が見つかるはずです。

 

海外ブランドもカラー展開はしているのですが、

日本には展開されてる半分しか入ってないという事もあります。

 

 

じゃあ製品についてはどうなのか・・・

 

文句なしの一品でございます。

 

どうしても海外ブランドはサイズ展開が日本と大幅に違います。

僕も何度かサイズで後悔したことがあります。

 

でもモンベルは日本のブランドのため、日本人の体型や体のつくりに合わせて作られております。

これ結構大事です。

 

どんなにいいものでもサイズが合わなかったら、

見た目にも機能的にも魅力が半減ですよね!

 

その上機能的にも申し分ない商品展開となっております。(あくまで個人的感想)

 

 

 

 

 

【今日の名言】

欲しいアウトドア用品を見つけても、

取り敢えず一度モンベルに行ってみよう!

 

 

いくらモンベルのクオリティが高いといっても、

他のブランドに自分好みの製品がある事もいっぱいあります。

 

 

でも・・・

手間だけど取り敢えずモンベルにも行ってみよう!!

 

 

結局買い物なんて「好み」と「お金」を天秤にかけるんだから、安いに越した事はありませんよね?

 

特にこれからアウトドアを始めようって人なんかには、

財布に優しく、十分な機能を発揮してくれる彼はぴったりだと思います。

 

 

 

倍以上のお金をかけてしまった私を反面教師にして、

満足のいく製品と出会ってください。

 

 

最後に一言

 

マムートも大好きです!

 

 

以上。