アクティブかたつむりの漫画日記

アクティブな引きこもりが好きな漫画とか色々紹介

アライブ -最終進化的少年-

はじめまして。普段は社会の歯車やってます。

小学校のころから色々な漫画を読み漁っている僕が、

個人的に好きな漫画を紹介していきたいと思います。

 

記念すべき第一回は・・

 

アライブ -最終進化的少年-

 

これめっちゃ好き。忘れたころに読み返すけど、何度読んでも面白い!

内容は、簡単にいうと能力系アクションバトル漫画。 

 

原作:河島正 作画:あだちとか

ストーリー・・・突然世界中の人たちが一斉に自殺をし始めるという奇怪な事件が起こる。時を同じくして、世界各地で変わった能力を持つ人々が現れる。彼らは自分の心のスキマを埋めるために、前へ進むのであった・・・

 

 

 

 

はい、説明下手です

 

 

 

要するに、少年漫画のように

「いえーい! 能力目覚めたぜ! これ使って悪い奴やっつけたれー!!」

みたいなノリではなく・・・

 

普段生活する中で突然能力に目覚めてしまい、どうすればいいかわからない。

でも行方不明になった友達を探すために、前へ進まなければならない。

 

といったように、人間味のあふれるキャラクター達が魅力的!

 

 

 

なんといっても、面白い漫画ってのは脇役もいい味出してる!!

この漫画は「みんなが自分の物語の主人公」ってのが伝わってきて、

物語に入り込めます。

 

 

あと、個人的に暗い漫画はあまり読まないので、

重めのストーリーの割に明るい雰囲気なのがとてもいい!!

 

 

作画の「あだちとか」さんは、最近アニメもやってたノラガミの作者。

作画で注目してほしいのは、初期と後半では絵が全然違うところ。

 

ってかめっちゃ絵が上手くなっていく!!

そんなところも楽しめます。

 

 

原作の「河島正」さんは、残念なことに

この作品が完結した直後に亡くなってしまいました・・・

 

彼が最後まで全力を出して作り上げた物語を

是非皆さんにも読んでもらいたいと思い、

第一回に挙げました。

 

そして何より面白い!!(ここ大事よ)

 

 

全21巻と長さもちょうどいいので、

興味の出た方は是非読んでみてください。

 

すでに読んでいる方、または読み終わった方は

感想をコメントで頂けると、

私の漫画友達が増えます。

 

 

以上、次は何を読もうかなー